2011-01-07

負け越しチャンピオン

というわけで、早くもNFLはレギュラーシーズンが終了した。


今シーズンのシアトルはNFL史上初の、

レギュラーシーズン負け越し地区優勝という、

ヲイヲイ・・・な結果。


実際、リーグのチーム数に対して、

レギュラーシーズンたったの16試合というバランスを考えれば、

負け越しても地区優勝、

ってありえる話だなと以前から思ってはいたんだけど。


おっと、レギュラーシーズン“たったの”16試合と

つい言ってしまったが、言葉のアヤです。

実際、それ以上ゲーム数が増えたら、

選手寿命はもっと短くなってしまう。

それでなくても、平均選手寿命って確か3年切ってたと思うし。


・・・


まぁ、NFC西地区の各チームの不甲斐なさというか、

他地区のレベルが高すぎたのか(イヤ、そうでもないか)・・・


でもポジティブにとらえれば、

自分たちを信じて、

シーズン最後まで力一杯戦った結果とも言えるか。


さて、そんなシアトルがプレイオフをどう戦うか。

相手は“王者”ニューオリンズだしなぁ。


でも、プレイオフはトーナメントだけに、

何があるか分からないし、

・・・もしかして、レギュラーシーズン負け越しで、

スーパーボウル制覇! なんてこともあり得なくもない・・・

いや、さすがに、無いか・・・

それは、どうだろうか・・・


もう、楽しみなプレイオフ、です。


あ、大事なコトを。

クマちゃん、堂々の地区優勝おめでとう!

プレイオフ最初の相手はグリーンベイかフィラデルフィアか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿