2009-07-31

思いがけず、ひとりZep会の夜だった

またしても、件のとあるBarでの事。
(どんなBarかは“〜viva! 70's&80's〜”参照)

客も少なくなってきた時間帯。
オーナーが「今日、ディスクユニオン行ったら
Led Zeppelinかかっててさ、
でも途中で止められたから、今夜はかける」と宣言。

サプライズ!
この店の機材で聴けるなんて・・・
ついつい「おかわり」・・・

All My Love
Since I've Been Loving You
Whole Lotta Love(←オーナーはこれが聴きたかったらしい)
 確かに、このリフは凄いよね。

で、ちょっと寄り道してたら、
珍しく他の常連さんが帰ってしまって、
ひとりきりに。
そのとき期待した一言がオーナーから・・・
「貸し切りだから、いいよ」

当然、ここからは大音量。
ウチではぜっっっっっっったいにできない
ボリュームで堪能させてもらいました。
この店を知ってから、
絶対体験したいと密かに思っていた事が現実に・・・

今年の夏はいい事ありそう?




以下、覚え書き的に・・・・
※特に表記の無い曲は全てスタジオアナログ版

The Crunge
The Battle Of Evermore
No Quarter

ここで、オーナーから
「Zepの中でもわりと変態好みだね」とお褒めの言葉をいただく(笑)
なかでも、The Crungeのドラム。
9/8拍子なんて、いったいどうやったら
グルーブ感を損なわずにたたけるのだろうか。
で、No Quarter。
個人的には、絶対にスタジオ版。
全ての音が絶妙に渦巻いている。
そして、ライヴには無いクールな厚み。
ま、彼らはライヴにはめったにサポートをつけなかったらしいので、
どうしても、ジョンジーが一役しかできないから
仕方ないと思うけど。

あとは怒濤の
Rock And Roll(Live)
Celebration Day(Live)
The Song Remains The Same(Live)
The Rain Song(Live)
 つまりThe Song Remains the Sameの
 A面まるっと、ですね。

ここで閉店時間・・・

なので、ラスト一曲。
スタジオ版かLiveDVDか迷ったが、
ドラミングの映像が見たかったので、
LiveDVDから、

Achilles Last Stand



ごちそう様でした・・・
やっぱり、大音量だよな・・・ Led Zeppelinは。

あ、ここでは時々、
Miles DavisのTime After Time(Live)も
大音量で聴ける事がある。
勿論、すっっっごくイイです。

0 件のコメント:

コメントを投稿